セネガルで暮らしながら

アフリカでのささやかな日々の中、ふと思ったことを書いています

移住しました

 

アフリカのセネガル共和国へ移住した。

 

数か月間の滞在から4年、タイミングとご縁があって、この国で働くことになった。
このブログには、セネガルでの暮らしを記録したい。

 

前回ここに来たのは、2019年4月。
大学を1年間休学し、海外インターンをした時だった。

セネガルには約4ヶ月間滞在したが、生活環境や気候、人の距離感がからだに合っていて、いつか長期で住んでみたいと思った。
といっても当時は、本当にここに来るとは予想していなかったけれど。f:id:yuki03816:20230609181711j:imagef:id:yuki03816:20230612222446j:image

 

インターンのあとは日本に戻り大学を卒業、そのまま2年間働いたが、やはりアフリカ生活が忘れられず、偶然いただいたご縁で今回の移住を決めた。

 

これからの新生活に心が躍る。
毎日を丁寧に、幸せに過ごしたいと思う。

f:id:yuki03816:20230609182738j:image